sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



セレンディピティ



後輩が異動を命じられて、「異動するくらいなら辞めます」と言ったらしい。
…いいのか、それで。
潔いのかもしれんが、甘くないか?とも思う。

そんでもって同時に、焦った。めっちゃ焦った。
それなりに転職について活動したり考えたりしてるけど、それでもどこか甘えてないか?
と思った。
現状、銀魂にうつつを抜かしてるわけですから(笑)
でもこれは好きだし、これ我慢したら絶対壊れるし、むしろ我慢するくらいなら潔く仕事やめて地元戻るわい。

今、私をつなぎとめているもの。
それを考えたらおのずと答えは出てくるもんで。案外答えが簡単で拍子抜けした。
しかも答えが出たの今朝の通勤途中の車内だしね!まったく不意打ち!

そうなったら後は行動あるのみ、なんだけどなんだか不安なのでそれなりに言葉に出してからにする。これも逃げなのかねぇ…いいえ、熟考しているのよ(笑)

自分の勘を信じるほうなので、それでいいんだと思ってます。
今までの経験も全て良いほうにきてるからね。辛くても経験としては素晴らしいものだ。

偶然をつかみに行く。

それが途を作っているんだと思う。

一筋縄ではいかねぇ

 ブログの調子がおかしいー!
firefoxで確認するとプロフとかちゃんと表示されるんだけど、IE8だと表示されん。
ただ、最新の記事の下線が表示されないのは良かったんだけど。
どっちかが良ければどっちかが悪い。このやろ…!
下線はCSSいじってもよくわからんままだったしなぁ…勉強不足!

本格的にHTMLとCSSいじれるように勉強したいなー!
昔サイト作ったことがあって、そんときの名残でちょっといじれるくらいだからな。

ちょっと、今度聞いてみよう…今は気分じゃない(笑)

そんなわけで、しばしテンプレ変更です。
埋まってたweb拍手が出現した!(笑)くまちゃんボタン久しぶりにみた。
そういやつなびぃとかメルフォとかどこ行ったかな。

普段着でおむかえ



昨日パーティがあって、御厚意で飾ってあったお花を頂きました。
帰ってきてから花茎を切って活けたんですが、ひまわりの頭が重くてなかなか立ってくれない!
そして丁度いい花瓶が無くて、結局半分くらい茎を切って小さくしました。
でもこのもったりした感じ好き。

やまだないとさん著「コーヒーアンドシガレット」の中で

お友達が来る3日くらい前にお花を活けて、くったりしたところで普段着でお迎え、
というのがあるのですが、これとてもいいと思う。

特別だからお花を飾るのではなくて、普段のまま、アクセントに飾るのがいい。

今日、この部屋に引っ越してから初めて友人がきます。
普段のままで、いらっしゃいと迎えよう。

「コーヒーアンドシガレット」とても良い本です。私の人生のバイブル。
こんな風に生きていきたいと思って、常にそばに置いてます。


それにしてもシャオくん難しい…!ぶれてるか色彩変か、ピントずれ。
これひまわりにピント当ててるけど、カーネーションにあてたほうが綺麗だったかしらん。





流水



流水柄が好きです。
水に関係するものが好き。

もいっこの扇子を見た友人は「銀さんでしょ」と言ってましたが、まぁそれもあるよね(笑)

写真のは今日うちに来た新しい子です。
おつかい頼まれたお店で、うっかり見つけてしまったのでお買い上げしました。
安物ですが、日常使い用にいいかも。

毎日覗いてるブログさんの文章が綺麗で憧れる。
仕事柄だったり経験の差だったりするんだろうけど、あんな文章を書けたらと思う。

湿気がすごいせいか疲れやすくなってるのかな。気づいたら寝落ちしてました。


シャオくんとブログ



ついにxiaostyleを手に入れた…!念願の…念願のシャオくん…
しかし難しさ満点です。どうしたらもっと上手に扱えるのか。

ツイッタを始めてから、全くブログ書かなくなりました。
会話とか楽さとか…まぁ理由は様々。でも流れとともに過去になるのもさみしいねー。

ということで。シャオくんとともにブログも更新したいなと思いました。
気張らないでぼちぼちやっていこー。
そして、オタクな話も織り交ぜていこうと思う。
もーどーにでもなれだーい。

今日のデートでの甘味。杏仁豆腐。次はお汁粉にしたいな。

今はできることをしよう

 地震から2週間経ちました。

あの日、あの時間の事は今でも鮮明に思い出せる。
職場に居て、津波の状況を知らなかった私は、ラジオから流れてくる死亡者数が少なくて安心していた。でもそんなのは始まりにすぎなかった。
夜中になり、死者数が一気に増え始め…今日で1万人を超した。
もう自分の中で感じられる数ではなくなった。

今自分ができること。
それは募金と節電くらいしかない。
テレビで被災された方を見るたびに、力の無い自分が悔しい。

それでも、できることがあるのなら。
思いよ届けと、できることをするしかない。

久々!

 ブログ、久々更新〜と思ったら2ヵ月しか経ってないんだ…意外。
もっと書いてないと思ってた。

11月・12月は仕事が忙しくて、それなりに楽しかった。
正直、大きな仕事やりながら普段の仕事もなんてできなくて、いろんな人に投げまくった。
みんな理解して受け取ってくれてほんと助かりました。

と、まぁこんだけ頑張ったんですが、賞与はなしだって〜…へこむ!
転職活動も2ヵ月間は全くできなかったし、なんだかなぁ〜というところ。
しかし、思考は上下していました。

実家帰ろうか、とかいろいろ…ほんといろいろ考えてた。
んで、結論。


もう少しこっちで頑張ってみる!


ということに。来年の6月までには転職したいです。します。
だって年齢的にもあと2年、実力的には早いに越したことはない。


2011年、覚悟きめるぞー!!!

風穴をあけろ

 今回も負けてしまった…といってもまだ2戦目なんですけど、面接まで行けるだけでもましなのかなぁ。
何が悪いとか、そんな反省は嫌ってほどして、それでも改善できてないのか、合致しないだけか。
答えも進むべき道もわからないもやっとした自分の周りがとても嫌でしょうがない。
ドカンと一発風穴をあけて空気を入れ替えたら何か見えるんじゃないか、とか。
未来が読める人に出会いたいだとか。
なんだか今足元に絡まってるものが自分でほどけなくなっている。


自分の性質っていったいなんなのか。
やりたいこと=自分の性質じゃない場合ってどうしたらいいんだろう。



疲れた…

ゆずれないもの

 やっと安心できる眼科にめぐり会えました…!
関東きて何件目…4件目、か…?
とりあえず、看護師さんがとても良い対応で良かったです。

視力検査のときに、右と左がぐっちゃになって

ひ…み… みだり…?

って言って笑われました。みだりってどっちだよ!(笑)

そして、乱視あることが発覚した!今まで、度を上げても見えにくかったんだよね!
今まで発覚しなかったのって何が原因なの…確かに時間とか疲れによって変わってくるけど、時間とかもほとんど同じだし、ちゃんと言ってたんだよね。
ほんと今までの相性がほんとに良くなかったんだろうな〜…


眼科とか色々用事済ませてたら、十数キロ歩いてたようで、体がぐったりしてます(笑)


最近は精神的に追い詰められている、というか自分で追い詰めてる感じです。
もう無意識というか、そうしなきゃ安心できないんだけど、だけど、それでストレスがすごい。
2月中旬までは気持ちが前向き過ぎて体が追いつかなかったんだけど、下旬くらいから落ち着き始めてきて、それが気持ちが消滅しちゃいそうな不安に変わってあせりだした。

「やらなきゃ!」って思うとだるくなるから、「やろう!」って思って行動するようにしてたんだけど、最近は「やろう!って思わなきゃ!」っていうなんだかわけわからんことになってて、結局追い詰めてるんだよね〜。
あと2ヵ月、どうにか頑張りたいし、失敗したくなくて。ちょっと休憩しようと思っても、不安がよぎってしまうしね…本当はそうやってだらだらしてるのが一番効率悪いのもわかってるんだけどなぁ。
そして、なんだかんだ言って勉強できてないしね。資格試験終わったら向かい合わなきゃなー。

スパイラルにはまってるようです。

焦りと曇り空

20100228175813.jpg
月曜が曇りって元気なくなる〜…
昨日は1年半ぶりの友達と遊びました!餃子食べまくって気持ち悪くなりました(笑)暫くは要らない…そして20時過ぎくらいに解散だったので一駅歩いて帰りました。

そしたら寝坊したよ…7時前に起きたけど一瞬時が止まった(笑)最近は5時起きが常なのでリズム狂って嫌なの。

バイトの話とかしたけど、なんか気持ち悪くなった。思い出って美化されるし、知らんでいいことは知らん方が賢明やなぁと思いました。

今日から3月…勉強始めます。今週末に資格テストもあるし、やる気だせ自分ー!
1 / 4
prev * next