sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



秋めく

もう9月ですって…!
8月が濃くて長かったのでちょっとびっくりしてます。
すっかり空気は秋めいてきましたね。大好きな季節がやってくる!
しかし台風が鈍足さんで困った困った…
お昼に雨に降られて久々に軒下雨宿りをしました。
ねっとりとした空気と、雨が降った瞬間の涼しさと、止みかけた瞬間に始まる蝉しぐれ。
夏の終わりを感じました。夏が行く。


最後に日記書いてから結構たってしまいました。
駄目ね〜カッコイイ日記書きてーなーとかぼんやり考えてると写真とかいっぱい撮るくせに向かい合う気力がなくなるなくなる…だめじゃん。日記ってのはだらっと力抜いて書くもんだね。
つーか書かなきゃと思って書くものは仕事以外はあまりつくりたくないな!

8月、夏コミ以降も週末に予定入れてたらなんだかんだでアクティブな夏になりました。
過去にもこんなアクティブな夏があったかな…あぁ、あるな。コンサート三昧な大学時代…
しかしウエイトが違いすぎる。あの頃って何しても元気だったよね。今結構疲れを実感できてる。
というより、どこが疲れてるかわかるようになったんかもしれん。
以前は無茶に無茶重ねて最後に倒れて周りに心配かけまくってたからね!

そんなんで今週と来週末はだらっと引きこもって休もうと思います。
というよりお金なさすぎてそれしかできそうにない!(笑)
夏の間サボってた掃除すっぞー!!!

そんで夏休みの日記書く。絵日記ならぬ写真日記。
夏休み終わりに一気に書く絵日記みたいだな…あ、終わってるからそれ以下か!駄目生徒じゃん!
思い出せば、夏休み明けに読書感想文書いてた記憶があります。読書感想文てめんどいんだよ。
本読んでもあんま言葉にすることが無いっていうか。自分の中で自己完結しちゃうんだよね。

ふぃーだらだら書くと書きたいこといっぱいでてくる。日記ってこんなんが丁度良いね。

今日は久々にア・ラ・カンパーニュに行ってきたよ。
大学時代からちょこちょこ買ってるケーキ屋さんです。プリンが美味しいの。
そして何よりカップが可愛いのだ〜。思わずカップ買いしてしまう。
今日は3種類!本当はもいっこ食べたいのあったんだけど、一回会社に戻ってる間に売り切れになっていました…近いうちに買いに行きたい。じゃないと無くなってしまう!(笑)



グラスが可愛い〜。写真撮るまで気づかなかったけど、マリン柄の陶器、色違いなの!
前に水玉模様の買ったときも2種類だったけど、マリンは気づきにくかったー。
2種類食べたけど、酸味が効いてて、さっぱりしてて良かった。

流れって言う字面すら好き

110806_195931.jpg

最近マイブームなお茶!
伊右衛門最近好きじゃなかったんですけど、これは美味しい!
専ら綾鷹でした。綾鷹おいしいと思うんだ。

そして一番の理由は…パッケージが好きです(笑)
めっちゃ綺麗!実物は緑透けてるから更に綺麗なの!緑のもみじとかさ〜良いね。
そしてなにより流水柄が大変美しいと思います!
私、絵を描くならバックこの色遣いにして流水を上から乗せたいもの。いつかやる。
節約でお茶買わないか2リットルにしてるのに、思わず手に取ってしまう罠。
しかたないよねー…持つだけで幸せになれるんだから(安い)

幸せといえば今週のジャンプ!

ルキアァァァァァァァ!!!おかえり!おかえり!
ショートカットになって大変かわいい…っ!なんて美人さん。
私ずっと一護のが好きやと思ってたけど、たぶん違うな。ルキアすきなんやな。
いやイチルキが好きやから5:5か…?4:6?(どうでもいい話)

こんだけテンションあがるとは思いませんでした。

やっべ来週気になる!とか思ってたら合併号でした。おおぅ…
気になるよー何この焦らしプレイ!
そわそわしてて、本当の焦燥感までふっとびそうでした。

あー夏コミ行けんことが悔やまれるゥゥゥゥゥゥゥ!!!

ふわっふわ



ぎおん徳屋 原宿店に行ってきました。

去年の今頃に京都店に行ってきたのを思い出しました〜。
まさか原宿にできてるなんて…!
宇治金時と練乳金時と悩んで宇治金時にしました。
写真ではわかりにくいけど、金箔乗ってるの!ゴージャス!
中には金時と白玉が入ってます。
めっちゃボリューミーでおなかいっぱいになりました。
今度は練乳金時にする!

1 / 1
prev * next