sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



無事カエル

 長野2日目!

この日は母様の具合もあったので、早めに戻ることにしまして。
私の脳裏には銀魂桜祭り(仮)2011がずっとちらついてたので丁度良かったのですが(笑)
朝からグッズ売り切れ…!?とかひやっひやしてたのでした。
だって前日の時もすごかったみたいだし、ツイッタでも売り切れ情報出てるしさ〜…
セットってところが微妙だったんだけど(欲しいのはクリアポスターだけ)買わないで後悔するのも嫌だし!ということで、若干そわそわしつつ行動していたのでした。

2日目は母様と叔母姉妹の買い物メインなので私と弟は若干手持無沙汰だったわけですが。
買い物終わりに寄った叔母おすすめ喫茶店がとても素敵なのでした。
長野駅近くにある 珈琲倶楽部 寛さん。
前に行った時はお休みだったので楽しみだった。



8月だからなのかお祭りなカエルさんがお出迎えしてくれます。



店内でも祭。



と思ったら本読んでるやついるし。

飲み物頼むと、好きなカップを選ばせてくれるのですが、今回はおまかせにしました。
青いお花…なんだったか忘れたんだけど、綺麗なカップでした〜。
その人のイメージに合わせてくれるらしいのですが、どんなイメージだったのかな!

店内いろんなところにカエルが飾ってあって可愛いの…!
ちっさい小物も飾ってあって、写真撮りたくてうずうずした!



猫とか細かいー!これ手乗りサイズの本。ほんと小さいの。


今回は時間無かったので早々にお店出ちゃったけど今度はまったりしたいな〜。
後ろの席の人とか絶対長時間コースの人だった!
あの空間で本読むとか絶対幸せ…!

ギャラリーも併設されてて、今回は金魚展でした。銀の子が可愛くて!
欲しかったな〜
黒い子の中に一匹だけ銀の子とかやりたいよね…!にしゃり。

帰り際にカエルさんをプレゼントして頂いてはわはわしてしまった…!
嬉しかったので母様に託して実家に飾ってもらうことにした。
家より仲間いっぱいいるから幸せなはずだ!
(実家の玄関は宅配の方が一瞬戸惑うほどのディスプレイ)


そんで、この後新幹線乗って関東戻ってきてその足でメイト行きました。
雰囲気ぶち壊しです。一気にオタクモードです。

グッズは買えたけど超荷物…!家に戻るのもめんどいし時間も時間だったのでコインロッカーにぶちこんでライブビューイングに行きました。

行って良かったー!!!ライブが生で見れないは残念だったけど、それでも楽しかった!
ライブと映像が綺麗にコラボしてて、大画面で見れて幸せだった!
四天王篇を大画面で見れた幸福…!

声優さん的には鈴に全て持ってかれた感があったけれども(笑)あれ生で聴いたら鳥肌たったろうな〜次があれば次こそは!

この日から数日間、カートニアゴをリピってしまった。
あれ癖になる曲だわ…

帰り際にテンションに任せて買う予定のないグッズ買ってしまったんだけど、どうしようか今も部屋に置いてある(笑)
湯のみ使う…?使わない…?せっかく買ったんだし使えば…?いやでもでも…みたいな葛藤を続けている。脳内一人芝居なげーよ。

いやー山で遭難しかけた翌日にはオタク全開とか自分のパッションっぷりには呆れて何も言えない。でも楽しい。

会社も夏休みモードなので、気分は学生でした。やー幸せだった。




地図って大切

8月第3週目の週末は長野!
交通手段をちょっと気分を変えて高速バスにしてみた。
安いし、居心地良かったら次もこれでいいかなーっていう気持ちやったんですね。

そんで前日くらいに、逆算で起床時間出したら

4時!!!

完全に失敗したと思いました。
キャンセルできんし、仕方ねーやと思って頑張って行きましたさ…!

それにしても高速バスっていつからこんなカッコ良くなったん!!
去年までビルの前でジャンパー着たお姉さん探しするところから始まってなかったっけ…
と考えたら、その会社のバスを京都からしか乗ったことなかったんでした。
新宿から行くとこんなカッコイイんやね…驚きでした。

しかし、バスの中で寝ればいーやと思ってたんですが、頑張っても3時間くらいで眼覚めてしまって更に暇な時間が過ぎてしまってね…次からは新幹線だな。

そんで、長野着いてから戸隠に行くことに。
戸隠までの道が酔いやすい人間にはほんっと辛くてね…道路が円を描いてぐるんぐるん回ってくんですよ。そんでもって雨のせいもあって滑りやすくて!アクセル踏んでなくてもスピード上がったりで着いた時にはぐったりでした。

蕎麦かと思いきやカレー食べに行くらしい。戸隠でカレーって不思議ですが有名な喫茶店なんだそうな。お店の名前は「パイプのけむり」さん。


森の中。雨降ってるけど気にならない。



絵本にメニューが書いてあるの!めっちゃ可愛い…!


ベーコンの燻製がとても美味しかった。
カレーもスパイスの風味豊かで食欲不振だったはずなのにぺろっと完食してました。



モカシフォンのようですが、すっごくハーブが効いてます。
コーヒーの後に残るもったり感を消してくれるので後味すっきりです。
不思議な感覚が残る。




うっかりこんにちはと言ってしまうよ。



どこかでお会いしたことある顔してますね。



まったりしたくなる空気なのですよー!



帰り道。涼しくて思わず車を降りて雨の中歩く。


カレーもベーコンもケーキも美味しくてほんと幸せ気分だったのですが。
こっからが大変なことに。

車を運転している叔母、極度の方向音痴なのです。
例え長野出身・在住でもやらかしてくれるんです。
私以上なので、もうなんていうか底が見えない感じです。恐怖以外になにもない。

そしてやってくれました!
帰りは違う道を行こうということになって(そこで間違いだと気付くべきだった)
交差点に差し掛かるたびに

「多分こっちだよね〜」

多分て!!!

道を走れば走るほど山の中に入っていく車。


夕方ということもあり段々あたりは暗くなるし。
雲出てくるし。っていうか目線と雲が同じくらいって!
でもこの景色いいよね…とか思ったりね(もうやけっぱち)

「次こっち行ってみよっかー」

とりあえず、楽天的な家族だと思いました。

一体ここどこよ…ってところでやっと弟が腰を上げた!
スマホでマップ検索してくれて、なんとか出口を見つけたのでした。

結果戸隠をぐるーっと一周してたからね!
途中で母様が体調を崩したりしましたが、まぁ無事に帰れました。

濃い1日目の終わり。

夏、暗記、そして偶然

110813_141545.jpg 

原宿卍解祭に行ってきました!
友達が違うイベントに行ってて、終わったら一緒にかき氷食べに行く予定で行ったのですが。
朝からまったりしすぎて、集合の30分前くらいに原宿到着。
すでにラリーする気はなくなってて、展示だけ見て合流しようと思ってたんですが、
フラッグ見ながら竹下歩いて、内輪もらってぼーっと見ながら歩いてたら大体解けたので、スタンプもらって、そこでやめるか考えてました。
それから友人と合流して、問題解きつつかき氷食べに行くことに。前に行ったぎおん徳屋!
アイス系は食べれるのです〜冷たいからかね。
そういえば、友達待ってる間に問題用紙を車道に吹っ飛ばして、もう一回もらいに行った(笑)

それなのに、ぎおん徳屋夏季休暇中で…結局、ゴディバのショコリキサー食べながら問題とくことにしました(笑)
問題はまぁ色々偶然が重なってあんまり苦労せずに終わりまして、なんだか聞いていた話よりも早くに終わってしまいました。しかし楽しかった。良いイベントじゃないでしょうか!
抽選会は当たる気しなかったので参加しませんでした。クリアファイルもらったしね。

こんなの久々だったけど、めっちゃ楽しかったな〜。またやりたい。
けどもっと涼しい季節にお願いします。いや切実に。

そのあと、キャットストリートでたこやき食べました。食べれたの!美味しかった〜。110813_162605.jpg

第八蛸華丸のたこやき。
中身とろとろでアツアツで美味しいです。
食べ終わったら、気になる服屋さんを見つけて、思わず上着購入。
これ可愛いんだけど、秋まで着れないの…!待ち遠しい。
色違いでおそろいで購入です。でも着ても全く違うテイストになるに違いない。


帰りにちょっと無茶言って、渋谷パルコへ。
ワカマツカオリさん展を観に行ってきました。やはり五光シリーズは素晴らしい…!

そしてそして、なんと会場限定グッズに
「Stay on Ground」 A2サイズポスターが…!

めっちゃ嬉しいー!!!
この男の子が大好きなのです…!

この絵、2008年の個展の時の新作だったんだけど、展示物の販売のみでグッズなにもなかったんですよ。思わず2本購入した。1個は何かあった時用に保存決定。
帰りめっちゃ荷物になったけど、気にしない。
もうA2パネル無いので、どうするかな〜。さすがに3枚目飾るのは見た目すっきりしないし。

とにもかくにも楽しい土曜日でした!
明日はサイン会です!何着ていこうかな〜。

summer 2011

110813_114043.jpg 

夏コミお疲れさまでしたー!
今日と明日参加される方は熱中症にお気をつけて…!

ぎりぎりになって参加できることになって、行ってきました!
なんと2年ぶりコミケです。
夏の一般てほんとに辛い…!朝から並んでたんですが、それでも入場できたの10時30分とかだったからねぇ。日差しがほんとに強くて。風が吹くだけ良かった。

銀魂スぺひとごっさり〜でも楽しかったー!午前しか居れなかったから、じっくり見れなかったのが残念だけど、ほんと楽しかった…!
買いたいものもほぼ購入できたし満足です。

急遽夏コミ行けることになって、テンションあがってネイルを夏仕様にしてみました。気づいたら銀さんの着物仕様でした。…あれ?でも気に入っている。
これに流水柄かけたらもう文句なしなんだけど、爪が小さいのでちょっと難しい…マスキングテープ駆使したらどうにかなるかな。今度やってみようと思います。

さっき記憶をたどってて気づいたんですが、私夏は一般の経験なかったわ…
なんだかんだ友人にお世話になっていました。ありがとうございました。

実は、ここ最近食欲不振に陥ってまして。
正直ほぼ主食系は食べれてません。麺類すら拒否し始めて、どうしたらいいかわからんのです。
無理やり食べると、後に気持ち悪くなって、吐き気+胃もたれで辛いのよ…

お菓子とか軽くつまめるものがまだもたれないので、ちょこちょこつまんではいるのですが、それも限界があるよねぇ…とりあえず夏バテだろうから塩分?と思って買ったのが写真のビタミンウォーターでした。


買ってから思ったけど、塩分とビタミンて全く違うよね。


でも浸透圧がどうとか書いてあるから、たぶん栄養素にはなるやろ!
もはや投げやり。
まぁこんな体調でも夏コミ乗り切れたんだから大丈夫じゃないかと思ってる。大丈夫!



一瞬の繋がり

110807_201219.jpg

ワカマツカオリさんの展示会に行ってきました!
作品集またはグッズ3000円以上の方先着200名にサイン会参加券がもらえるということで!
数日前からそわそわしていたのでした。
前例がないから何時に行けばいいのかさっぱりわからんくてね…

職場でさらっと言ってみたら、2時間前とか前入りとか言いやがって…!(適当)
声優とかアイドルだとわかるけどね…あとライブチケット一般発売日とか。
始発で並んだことあったなぁ…寒かった。本当に寒かった。もうやりたくない。

まぁそんなことぐるぐる悩みながらも30分前に行きました。
やる気はばっちりですよ!(ほんとかよ)
そしたらまぁそれなりに並んでてですね…結局、購入する前から配ることになりました。
最初の方って何時に並んだんですかね〜一応私は50番以内でもらえました。
これ次回があったら、30分前じゃ駄目かもな…

10分前くらいにお店の中に入れてもらえて、列くんで待機。
オープン前のお店ってそんな入ったことないけど、なかなか新鮮です。
そして10時になったら展示会場に入ることに。
この展示会はほんとにお店のスペースに作った、って感じなのでちょっとさみしい感じもしました。

でも!作品はそんなの感じさせないくらいパワフルで綺麗で、世界に飲み込まれます!
ほんっと素敵なの…!
花札モチーフの「五光」ってのがあるんだけど、本当に素敵です!
大好き…!ぜひポストカードかポスター作ってほしい。

最初、みんな作品集とグッズの購入に行ってしまって作品の前がちょっとさみしいことに。
レジが一台しかないから、購入列がエレベーターの脇に二重になってたりしてて、それで入場制限かけられてたみたいだった。

ワカマツさん人気すごい…前からすごかったけど、やっぱ怪盗ロワイヤルかな?
最終的には、初日搬入分完売でサイン会参加券は購入者全員になったみたいだけど、ほんとにすごい人だったもんな〜非常口に並んでてびっくりした。

帰りに西武寄って羽海野チカさんの個展も行こうと思ったんだけど、足が痛くなってきたのと初日だったのでやめました。16日までやってるし、時間も20時までなので平日の夜に行こうと思います。
ワカマツさんのももう一回夜に行こうと思ってる。

ゆっくり静かに拝見してこようと思います。
そしてBLEACH原宿卍解祭にも行きたい。


並んでる時ってそのときに寄るけど、前後の方と仲良くなれるのが良い。
案外一人参加の方だとお話できるので、話しかけたり、かけられたりします。
今回もそうで、帰りまで一緒で、楽しかった〜!
最後まで名前聞いてないんだけど、そんな一期一会ってとても良い縁だと思う。
好きの集まりだから機会があればまた会えるだろうし。
こんな繋がりをこれからも作っていきたいなぁ〜。

そして銀魂友達を作りたい…!一人はさみしい時あるよ!やっぱり!


+++


『初作品集発売記念 ワカマツカオリ展』

■東京
場所:渋谷パルコ パート1 6F 特設会場
期間:8月6日(土)〜8月14日(日) 入場無料
10:00〜21:00 最終日は17:00にて終了



1 / 1
prev * next