sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



さっぱり

仕事終わりにスパ行ってきた〜場所が場所なんで怖かったけど、そんなことなかった!良かった。古いんだけど嫌ではなかったよ。風呂よりサウナが良い。対応良いし、人目を気にしないで良い(笑)

今回の目的はアカスリだったんですよ!なんか洗い上がりが気に入らなくて、めっちゃ行きたかった(笑)施術してくれたオモニも良い方だったので身を任せられたよ〜なんかわからんけど恥ずかしがることもなく…年取った証拠かなぁ?恥じらいがない(笑)
それにしてもアカスリ良いよ!めっちゃすべっすべ肌になれる!!

新陳代謝良くなったせいか、冷えません!むしろ少し歩くだけで汗をかいてます。今度は岩盤浴行く予定だし冷え性よ治ってしまえ!

Roots

毎年言ってるダイエット。
今年は例年と違い、本気モードです。
ごはん内容からランニングまで見直して行ってます。
今年はどうしても成功させたいんだ…!

太ってるからってのは大前提なんですが、もうひとつ理由がありまして。

”自分を好きになる”

なのです。

誰だって容姿コンプレックスはあると思うのですが、私はドン引きするくらい強くて。
父親の口癖が「もっとかわいい子がよかった」で、成長過程でずっとそれを聞いてきたので根深いコンプレックスになっちゃったんですね。
だからほかの女の子がめっちゃ可愛く見えて、鏡見るたび自分に幻滅するわけです。

だけど!
どうせ私なんて…なんて言って暗くなってると顔にでちゃうし、醜い。
そんなスパイラルはいかんよ…!
だから頑張るんだー。
理想は、骨細い身長高い人だから到底無理なんだけど(笑)
努力した分だけ好きになれるかな〜って思うのです。

父親のは冗談やってわかってるんだけど…トラウマになるんだねぇ(苦笑)
でも、真実の言葉って身内だけが言ってくれるからね。
ありがたく受け止めないと!
しかし、拙宅容赦がありません。
今は弟に「顔でかい」、母に「下半身がでかくておばさん体型」だからね!

言われないように頑張ります…っ!
だからご飯がっつり食べそうになったり、おやつもりもり食べようとしたら止めてください(笑)

思わず

081025_214758.jpg
 ロフトの化粧品売り場に行くとどーしてもほしくなる入浴剤…とパック。
美肌一族、恐るべし。
今月末にするんだーい!楽しみ。

最近お腹のお肉が気になって気になって仕方がなかったんですが
今日思い切って腹筋を始めました。
100回がきつい。

昔は毎日してたんやけどなぁ…年か!年なのか!
連続はきついので途中で背筋なんかを混ぜてやっています。
あとは有酸素運動だけかー…朝つらーい!
手帳に食べたものと体重書くだけじゃだめだ!と思いましてダイエットダイアリーも付け始めました。
PCなのにさぼりそうだ。
続きを読む >>

蓮の花 青の蝶

花火に行くことになったので、浴衣を見に行ってきました。
人生初!初!花火!こりゃー浴衣着なきゃでしょー!
白地しか着たことないから今度は黒地にするんだーそんで模様は大判なのにするんだーなんてうっきうきしながら見てきました。

はい、浮かれてます(挙手)

今って、蝶柄多いのねー!!!蝶柄好きとしては大変嬉しい!
まー見てきたのは丸井なので恐ろしく高かったですが。
浴衣だけで約3万…帯とか飾りとか入れたら一体いくらになるんじゃろか…
ちょっと考えます。


むっちむち

この忌々しい肉がー!!!

先日の体重より+600グラム
体脂肪は−0.6パーセント

…筋肉?

今の体重が過去最高値に届きそうです。
ストレッチしてても、今までなかった肉感があるの!
きもちわる…

この感覚すごいやだ。

豹変

昨日は証明写真を撮りに行ってきましたー。
メイクさんに思いっきりダメ出しされてですね…しょんぼりしました。
というか、今ナーバス(自分で言うか)
些細なことでへこむ…

そんなこんなで帰りにシャドウを買いに某百貨店本店に行ってきたんですがね。
対応してくれた店員さんがねー…男性だったんだけど、突然豹変して気分悪かったなぁ。
最初はよかったんだ。いろんな色見せてくれて、愛想も良くて。
それが、ダメ出しの話をちょろっとしたらキレだして!
いやいや、お宅のメイク用品ダメ出ししてないですって!
私の技術力の問題だって言ったのに何故…!

もう意味がわからん。
その後も、確認とかカード返却とか無言だし。
会計の間とかずっと自分を責めてしまったわ。
というか、お客が気をつかうって…尽くせとは言わんが、それはなしやろ(苦笑)
最後の笑顔とか胡散臭すぎて嫌だったな〜…

商品好きだけど、あの店員が怖くてしょうがない。
行きにくくなったよー…


1 / 1
prev * next