sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



<< 一筋縄ではいかねぇ * main * もっと不様なやり方で宇宙の肌に触れる >>

セレンディピティ



後輩が異動を命じられて、「異動するくらいなら辞めます」と言ったらしい。
…いいのか、それで。
潔いのかもしれんが、甘くないか?とも思う。

そんでもって同時に、焦った。めっちゃ焦った。
それなりに転職について活動したり考えたりしてるけど、それでもどこか甘えてないか?
と思った。
現状、銀魂にうつつを抜かしてるわけですから(笑)
でもこれは好きだし、これ我慢したら絶対壊れるし、むしろ我慢するくらいなら潔く仕事やめて地元戻るわい。

今、私をつなぎとめているもの。
それを考えたらおのずと答えは出てくるもんで。案外答えが簡単で拍子抜けした。
しかも答えが出たの今朝の通勤途中の車内だしね!まったく不意打ち!

そうなったら後は行動あるのみ、なんだけどなんだか不安なのでそれなりに言葉に出してからにする。これも逃げなのかねぇ…いいえ、熟考しているのよ(笑)

自分の勘を信じるほうなので、それでいいんだと思ってます。
今までの経験も全て良いほうにきてるからね。辛くても経験としては素晴らしいものだ。

偶然をつかみに行く。

それが途を作っているんだと思う。


Comment