sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋めく * main * 無事カエル >>

地図って大切

8月第3週目の週末は長野!
交通手段をちょっと気分を変えて高速バスにしてみた。
安いし、居心地良かったら次もこれでいいかなーっていう気持ちやったんですね。

そんで前日くらいに、逆算で起床時間出したら

4時!!!

完全に失敗したと思いました。
キャンセルできんし、仕方ねーやと思って頑張って行きましたさ…!

それにしても高速バスっていつからこんなカッコ良くなったん!!
去年までビルの前でジャンパー着たお姉さん探しするところから始まってなかったっけ…
と考えたら、その会社のバスを京都からしか乗ったことなかったんでした。
新宿から行くとこんなカッコイイんやね…驚きでした。

しかし、バスの中で寝ればいーやと思ってたんですが、頑張っても3時間くらいで眼覚めてしまって更に暇な時間が過ぎてしまってね…次からは新幹線だな。

そんで、長野着いてから戸隠に行くことに。
戸隠までの道が酔いやすい人間にはほんっと辛くてね…道路が円を描いてぐるんぐるん回ってくんですよ。そんでもって雨のせいもあって滑りやすくて!アクセル踏んでなくてもスピード上がったりで着いた時にはぐったりでした。

蕎麦かと思いきやカレー食べに行くらしい。戸隠でカレーって不思議ですが有名な喫茶店なんだそうな。お店の名前は「パイプのけむり」さん。


森の中。雨降ってるけど気にならない。



絵本にメニューが書いてあるの!めっちゃ可愛い…!


ベーコンの燻製がとても美味しかった。
カレーもスパイスの風味豊かで食欲不振だったはずなのにぺろっと完食してました。



モカシフォンのようですが、すっごくハーブが効いてます。
コーヒーの後に残るもったり感を消してくれるので後味すっきりです。
不思議な感覚が残る。




うっかりこんにちはと言ってしまうよ。



どこかでお会いしたことある顔してますね。



まったりしたくなる空気なのですよー!



帰り道。涼しくて思わず車を降りて雨の中歩く。


カレーもベーコンもケーキも美味しくてほんと幸せ気分だったのですが。
こっからが大変なことに。

車を運転している叔母、極度の方向音痴なのです。
例え長野出身・在住でもやらかしてくれるんです。
私以上なので、もうなんていうか底が見えない感じです。恐怖以外になにもない。

そしてやってくれました!
帰りは違う道を行こうということになって(そこで間違いだと気付くべきだった)
交差点に差し掛かるたびに

「多分こっちだよね〜」

多分て!!!

道を走れば走るほど山の中に入っていく車。


夕方ということもあり段々あたりは暗くなるし。
雲出てくるし。っていうか目線と雲が同じくらいって!
でもこの景色いいよね…とか思ったりね(もうやけっぱち)

「次こっち行ってみよっかー」

とりあえず、楽天的な家族だと思いました。

一体ここどこよ…ってところでやっと弟が腰を上げた!
スマホでマップ検索してくれて、なんとか出口を見つけたのでした。

結果戸隠をぐるーっと一周してたからね!
途中で母様が体調を崩したりしましたが、まぁ無事に帰れました。

濃い1日目の終わり。

スポンサーサイト

Comment