sweetness

change the my world

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



勢いって大切

110729_000722.jpg

おいでませ〜。

銀魂’DVD01巻お迎えしました。まだギャグ回なので、ゆっくり時間あるときに観ようと思ってます。
四天王篇になったらニヤニヤがとまらんだろうな…うっとり笑っちゃいそう。

購入特典しおりは土方&新八でした!新八切れてるけどね!
本当は銀さんが欲しかったんだけど、絶対土方くるだろうと思ってて予想通りでした。

なにその予感。

こんなときだけ当たるんですよね〜もうちょっと実用的なところで閃いてほしい。

たとえば宝くじあてるとかさ。

…だめですか。

こんなどろっどろした欲望だと無理よね…くっ!金はあっても足りんのにな!

大学時代からうすうす勘づいていたけど、好きな男には貢ぐ女だと思うんだ。
たとえ紙とインクだろうと貢ぎまくってるからな。

これがオタクってことですよね!いいんだい大好きなんだもん!




気づいた時にはもう遅い



銀魂桜祭り2011(仮)に行きたいな〜。prague見たい。SPYAIR見たい。
でもライブをビューイングで見るってのもどうかなぁ。バンド系はやっぱ生っしょ!
と思ってたらその日関東に居りませんでした。悩む問題ではないってか!このやろ。

でもって春祭り2010(仮)のレポ見たけど、声優イベント+ライブみたいなものなのかしらん。
あんま映像はなさそうな雰囲気?
ともかく、来年があるならば参加したいな〜。

ふわっふわ



ぎおん徳屋 原宿店に行ってきました。

去年の今頃に京都店に行ってきたのを思い出しました〜。
まさか原宿にできてるなんて…!
宇治金時と練乳金時と悩んで宇治金時にしました。
写真ではわかりにくいけど、金箔乗ってるの!ゴージャス!
中には金時と白玉が入ってます。
めっちゃボリューミーでおなかいっぱいになりました。
今度は練乳金時にする!

普段着でおむかえ



昨日パーティがあって、御厚意で飾ってあったお花を頂きました。
帰ってきてから花茎を切って活けたんですが、ひまわりの頭が重くてなかなか立ってくれない!
そして丁度いい花瓶が無くて、結局半分くらい茎を切って小さくしました。
でもこのもったりした感じ好き。

やまだないとさん著「コーヒーアンドシガレット」の中で

お友達が来る3日くらい前にお花を活けて、くったりしたところで普段着でお迎え、
というのがあるのですが、これとてもいいと思う。

特別だからお花を飾るのではなくて、普段のまま、アクセントに飾るのがいい。

今日、この部屋に引っ越してから初めて友人がきます。
普段のままで、いらっしゃいと迎えよう。

「コーヒーアンドシガレット」とても良い本です。私の人生のバイブル。
こんな風に生きていきたいと思って、常にそばに置いてます。


それにしてもシャオくん難しい…!ぶれてるか色彩変か、ピントずれ。
これひまわりにピント当ててるけど、カーネーションにあてたほうが綺麗だったかしらん。





流水



流水柄が好きです。
水に関係するものが好き。

もいっこの扇子を見た友人は「銀さんでしょ」と言ってましたが、まぁそれもあるよね(笑)

写真のは今日うちに来た新しい子です。
おつかい頼まれたお店で、うっかり見つけてしまったのでお買い上げしました。
安物ですが、日常使い用にいいかも。

毎日覗いてるブログさんの文章が綺麗で憧れる。
仕事柄だったり経験の差だったりするんだろうけど、あんな文章を書けたらと思う。

湿気がすごいせいか疲れやすくなってるのかな。気づいたら寝落ちしてました。


今更ながら



地雷亜篇のアニ銀を見たんです。

ちょ、アニスタぁぁぁぁっ!!!って思わず叫ばずにはいられないっていうか!ですよ!
銀月にがっつりはまってしまった罠。
だってあんなシーン見せられたらどーにもならんやろ。

ジャンプ連載時に読んでたはずなのに、がっつり記憶から無くなってたり、当時アニメ見てなかったりで、今更ながら悔しい思いをしてるわけなんですけど。

ひー、銀さんかっこよすぎて腰くだけるって。
最近、銀土?土銀?とかよくわからんことに真剣に悩んでたんですが(現実逃避ってやつです)
カプ萌えじゃなくて、単体で好きって久々なことに気付いた。
つまり、銀さんが愛されてれば何でもよいのよね。結論出た。

今更はまって、過去をさかのぼることに悔しさを感じるんだけど、多分当時はまってたらもう戻ってきてないかもしれない。
じわじわと過去をさかのぼって埋めていくこの過程が一番楽しいんだよね。
多分8割満たし始めたら満足しちゃって、次に何かを見つけるかもしれない。
それ、すごい嫌。
こんな感情初めてなんだよね。だからゆっくりじっくりと味わっていこうと思う。

シャオくんとブログ



ついにxiaostyleを手に入れた…!念願の…念願のシャオくん…
しかし難しさ満点です。どうしたらもっと上手に扱えるのか。

ツイッタを始めてから、全くブログ書かなくなりました。
会話とか楽さとか…まぁ理由は様々。でも流れとともに過去になるのもさみしいねー。

ということで。シャオくんとともにブログも更新したいなと思いました。
気張らないでぼちぼちやっていこー。
そして、オタクな話も織り交ぜていこうと思う。
もーどーにでもなれだーい。

今日のデートでの甘味。杏仁豆腐。次はお汁粉にしたいな。

今はできることをしよう

 地震から2週間経ちました。

あの日、あの時間の事は今でも鮮明に思い出せる。
職場に居て、津波の状況を知らなかった私は、ラジオから流れてくる死亡者数が少なくて安心していた。でもそんなのは始まりにすぎなかった。
夜中になり、死者数が一気に増え始め…今日で1万人を超した。
もう自分の中で感じられる数ではなくなった。

今自分ができること。
それは募金と節電くらいしかない。
テレビで被災された方を見るたびに、力の無い自分が悔しい。

それでも、できることがあるのなら。
思いよ届けと、できることをするしかない。

久々!

 ブログ、久々更新〜と思ったら2ヵ月しか経ってないんだ…意外。
もっと書いてないと思ってた。

11月・12月は仕事が忙しくて、それなりに楽しかった。
正直、大きな仕事やりながら普段の仕事もなんてできなくて、いろんな人に投げまくった。
みんな理解して受け取ってくれてほんと助かりました。

と、まぁこんだけ頑張ったんですが、賞与はなしだって〜…へこむ!
転職活動も2ヵ月間は全くできなかったし、なんだかなぁ〜というところ。
しかし、思考は上下していました。

実家帰ろうか、とかいろいろ…ほんといろいろ考えてた。
んで、結論。


もう少しこっちで頑張ってみる!


ということに。来年の6月までには転職したいです。します。
だって年齢的にもあと2年、実力的には早いに越したことはない。


2011年、覚悟きめるぞー!!!

風穴をあけろ

 今回も負けてしまった…といってもまだ2戦目なんですけど、面接まで行けるだけでもましなのかなぁ。
何が悪いとか、そんな反省は嫌ってほどして、それでも改善できてないのか、合致しないだけか。
答えも進むべき道もわからないもやっとした自分の周りがとても嫌でしょうがない。
ドカンと一発風穴をあけて空気を入れ替えたら何か見えるんじゃないか、とか。
未来が読める人に出会いたいだとか。
なんだか今足元に絡まってるものが自分でほどけなくなっている。


自分の性質っていったいなんなのか。
やりたいこと=自分の性質じゃない場合ってどうしたらいいんだろう。



疲れた…
2 / 40
prev * next